服屋かな…?

近所のドラッグストアで薬を眺めるのが好きだった(危ないやつじゃないです、風邪薬とか胃薬とかそういうの)。
効果とかはどうでもよくて、ただ単に“名前フェチだから*1”。あとパッケージデザインも気になって。
薬に限らずだけど、“棚にずらっと並んでる系”をひたすらぼーっと眺めるのが好きなのよ。
なのにここ最近それができなくなってちょっとつまらない。理由?薬剤師さんがやたら積極的に声掛けてくるようになったから。
前はほとんどいないか、いてもカウンターに座ってて必要があればこっちから声を掛けるような感じだったのに、最近は薬コーナーでちょっとでも立ち止まろうものならササッと寄ってきて「何かお探しですか^^」と。
違うんだよ…私はただぼーっと棚を眺めていたいだけなんだよ…。気持ちはすごくありがたいんですがそっとしておいてください…(´・ω・`)
(正直、本当に薬が必要で探してる時ですらあんまり声掛けてほしくないのに…ちゃんと下調べしてから買いに行くからさあ(コミュ障))

*1:人名だけじゃなく地名やモノの名前も好きなので