じゅんぎょ(某親方風)

本日のミッション達成率:50%

【○】佐田の海のサインをもらう
【×】錦木のサインをもらう

本日の教訓

「良く言えばコミュ力のある人、悪く言えば図々しい人が勝つ」ということを学びました(遠い目)
唯一もらえた佐田の海のサイン、次から次に人が来るからなかなか声が掛けられず、やっと行けたと思ったら反対側から写真を頼みにきた人がいたのに気が付かず「この人が先だからちょっと待って」と止められ、あああああすみませんんんんん(心の中でひたすら土下座)な状態。その後無事書いてもらえましたが…いや、無事じゃないわ主に私のメンタルが。これは完全に空気読めない人扱いですわ…。
なんでみんなあんな気軽にサインとか写真とか頼めて、しかもスムーズに応じてもらえてるの?他人を押しのけながらグイグイ頼みに行ってる人たくさんいたんだけどそれどんなメンタルでいけばいいの?佐田の海のサインだけは絶対、と思ってグイグイ行ってみた結果があれだし…。どうしたらいいんだよ…。
…ちなみに錦木のサインをもらいそびれたのは声を掛ける掛けない以前の問題で、完全に私が出遅れたせいです。だって取組前に声を掛けるな、とかいうじゃないですか!みんな普通に掛けてたけど!取組後に急いで行ったけど間に合わず、結局その後二度と会えなかった(´・ω・`)かなしい…。

そして写真は、といえば

カメラの電池が昼前に切れてしまったのが想定外だった。フル充電していったのに。
そして重くても一眼を持って行くべきだったと後悔しまくり。XF1全然ズームできないじゃんか!
まともに撮れた写真と言えば意図せずカメラ目線になってた臥牙丸(帰宅してからパソコンで拡大して見てみて初めて気が付いた)と、子供をぶん回してる輝くらい。
iPhoneで撮ったのはズームしまくりで画質がとんでもないことになってるし(つなビィ参照/とはいえ「どこからともなくメガネを出現させる錦木」は画質が悪いなりにシチュエーションは結構気に入ってる)…ああ、やっぱり一眼を持って行くべきだった。サインもツーショットも頼めないチキンならひたすら土俵を撮るしかないじゃんか!

ええと、結局

何気なくTwitterを覗いたらTLに流れてきたこの写真が癒しだった。もうめがねだけあればいいよわたしは(暴言)

という冗談は置いといて

もし次があるなら必ず一眼を持って行く。大事なことなのでここまでで三度言いました。
そ し て イ ス 席 、 絶 対 (最重要/各種コンサート・ライブで「どの座席からも見やすい」と評判のあの会場において、いまだかつてあんな見辛い席配置があっただろうか…マス席にして得したのって座布団くらいだし、それならイス席の方がラクで見やすそうだった) 。
そして可能ならばもっと涼しい時期に…というのはさすがに無理か。なんで夏なんだよ、季節が悪いよ…。暑い、というだけで既に気力が削がれるからさあ…。