今週のアレコレ

みいつけた!

サボダイゴさん初登場回を録画しそびれたから再放送もしくは再登場を…なんて言ってからわずか2ヶ月、まさかのサボダイゴさん再登場で歓喜
今回は録画も無事できました。情報によるとさぼえちゃん回も近々再放送あるらしいんでそっちも楽しみ。

ムジカ・ピッコリーノ

エリオットと司令官のやりとりにいちいちきゅんきゅん…いや、きゅんきゅん通り越してぎゅんぎゅんしてる。
もしかしてもしかしなくても本編は今日で最後、次のまとめ回で今シーズン終了?ああ…寂しい…。
…ところでしつこいようだけどそろそろCDが出てもいい頃だよね?今シーズンは割とCD化しても大丈夫そうなラインナップだと思ったんだけど。それにオリジナル曲も出たことだし。期待してるよ?

コレナンデ商会

あんまり期待せずに見てみた結果…出演者・歌・設定、思ってたよりも悪くなかったです。ハッチポッチ系のノリに戻った感じですかね。暑苦しい(褒め言葉)雰囲気の中で冷静なんだかすっとぼけてるんだか分からない招き猫さんの存在がいい味出してる。
ただ、その…うーん…絵が…なんというか…怖い、です…。いや、その…好きな人は好きなんだろうけど…私個人的には好みじゃないというか、なんというか…今まで通りの絵じゃあかんかったんですか…(小声)
見てるうちに慣れるかなあ…。

その他

月曜の2355はとりあえず保存しておく。「さとやま」「かがやき」と続いた時点でもうピンとくるじゃん!
夏のこれなんだ!?スペシャルとピタゴラ装置大解説スペシャル(前半戦)は録画しましたがまだ見られてません…この週末にでも。