さ、さんぶんのいち

Kindle、嬉しくて無駄にパカパカ開いちゃうからか(ちゃんと読書もしてますよもちろん)、思ってたよりも電池の減りが早くてビビってる。
初日にフル充電したのにもう3分の1ほど減ってるってどういうことだよ…。
(あ、そもそもその初日のフル充電が怪しいんだけどね)
(充電完了したら稲妻マークが消えたりするのかと思ってたらただ下のランプの色が変わるだけだったなんて)
(気付かずにちょっと過充電しちゃった感ある)
画面の切り替えの時に電池を消費する、って聞いたからなあ…ちょくちょく設定変えたりストア覗いたりしてるのも原因か。
設定はまだしもストアはパソコンで見ろよと。普段機内モードにしておくだけでも多少は変わるのかしら?