大変良い映画でした

昨日HELIXを見たあとチャンネルをそのままにしてたら始まった映画「グレイテスト・ゲーム」が面白くて面白くて、結局最後まで見ちゃった。

グレイテスト・ゲーム [DVD]

グレイテスト・ゲーム [DVD]

ゴルフなんぞさっぱり分からんのだけどこの作品はすごく楽しめた。じんわりと温かくなる感じ。
終わりに登場人物たちのその後が文章で出てて初めて実話だと知ってびっくり(冒頭で実話だという説明があったのね…最初のほうはぼんやりとしか見てなかったんで見逃してた)。
そしてこれがディズニー映画だと知ってさらにびっくり。こういう作品をもっと推せよディズニーは!日本では劇場公開無しでDVDしか出てないなんてもったいないくらい。