本屋は好きなんだけども

Amazon使ってる人って本屋のことどう思ってるの?潰れてもいいのか? - ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51609544.html

私だって元々は“店頭でしっかり実物を確認してから買いたい派”だが、たった漫画1冊のために本屋10軒近く*1回ったのにそれでも置いてないというこの状況でネット以外のどこで買えと?
何も絶版に近いようなものとか超マニア向けのものを並べろとか言ってるんじゃないんだよ、普通の本を普通に並べてくれればそれでいいんだよ…。それすらないからネットでポチっとしちゃうんだよ…。


…いつも行く本屋、いまだに「猫弁と魔女裁判」の文庫版が並んでない。
今月ずっと忙しいから前みたいに5軒も10軒も本屋回る暇がないし…もうKindle版買ってしまうぞ(買ったところで今は読む暇もないんだけど)。

*1:8軒回った時点でAmazonでポチったけど、どこになら置いてあったのかなと思って違う本屋行く度にまだ探してる