ああ…(察し)

所用でちょいとググってたら、小学生の頃読んでた少女漫画誌で3番目くらいに好きだった漫画家さんのTwitterアカウントを偶然発見。
うわー懐かしいなー今どんな漫画描いてるんだろ、とワクワクしながら覗いてみたら…タイムラインいっぱいに踊る「反原発*1」「反安保!」「反安倍政権!」の文字。そして肝心の漫画は描いてない。同じ名前の別人?と思ってプロフィールを見直すけどやっぱり本人。
…私はそっとタブを閉じた。
あんなに素敵な漫画を描いていた人が…どうしてこうなった…なぜ…(´;ω;`)

*1:原発というか、レントゲン撮影やガンの放射線治療すら認めないレベルの放射能アレルギー的なやつ