(とにかくこの忙しい状態から抜け出すのが先ですわ)

プリパラ。相変わらず忙しくて*1いまだに店に行けないけど、ネットで初回プレイの予習だけしてる。
…しかしこれがいまいちよく分からない。公式の「はじめてあそぶとき」を20回ほど読んだ結果、

  • 「らぁらたちとライブであそぶ!」のあと「いますぐプリパラ!」を選んだ場合、あらかじめプリチケを持っていないとマイキャラを作る画面は出ず、最終的に出てくるのはコーデチケ
  • 「ライブのあとにマイキャラをつくろう!」を選べば遊んだあとにマイキャラを作る画面が出てきて、最終的にマイチケが出てくる
  • どちらを選んでも初回プレイは既存キャラ

という認識になったんだけどこれで合ってるの?
マイキャラを作りたいから初回からさっさと「ライブのあとに〜」を選んじゃえばいいのか、それとも最初は「いますぐ〜」でプレイに慣れつつついでに1枚コーデチケとやらを貰っておいたほうがいいのか…うーん、悩む。どうすれば。


…まあ行けばどうにかなるっしょ(適当)
とでも言いたいところだけど…私の場合そのノリでどうにかなったためしが今までないからなあ…。

*1:ついでに体調もすこぶる悪い、息が苦しいというか肺に空気が入らない感じでめっちゃ辛いんだけどなにこれ肺炎?気管支炎?ちなみに熱はないよ?