がんばりけんきゅうせい!

さあ、晴れて「プリパラ」カテゴリを作るときが来た!
祝☆プリパラデビュー!


いや、もうね…最初の一歩がなかなか踏み出せないのよ。ビビリで。後ろのメダルゲームのところで学校帰りの高校生みたいなのたむろしてるし。怖えよ。なんで高校生がこんなに早いんだよ*1
しばしゲームコーナー内ぐるぐる回ってて、ああこれ完全に不審者やな…と自分で感じ始めたとき、颯爽とプリパラの向かいの筐体にやってきた女性。そこにあるのはアイカツ。そう、まさかのアイカツお姉さん!
そこで「あ、大人でもいいんだわ」と吹っ切れまして、無事最初の100円の投入に成功。本当にありがとうございますアイカツお姉さん…。
それからはあれよあれよと…もちろん1回終了ごとに誰か待ってないか周りを確認しつつ*2、結局ドリシア含めて3回*3
コーデというコーデがないのでほぼ練習着。これはこれで可愛いからオッケー。
トモチケもないから既存キャラで。わぁいあじみちゃんだ!(歓喜)


…で、3回プレイして満足して帰宅…とはいかないのがスイッチ入ってしまった状態の私。そのままおもちゃコーナーに直行してこれとこれ。

プリパラ オフィシャルファイル ソラミドレッシング

プリパラ オフィシャルファイル ソラミドレッシング

(ファイル買ったのはいいけどこれリフィル増やせないタイプかよ…まあまだ手持ちのチケット少ないしいいか)
そして本屋に移動してこれ。付録のドリチケ目当て。
ちゃお 2015年 11 月号 [雑誌]

ちゃお 2015年 11 月号 [雑誌]

ついでにガチャガチャコーナーでアクセセレクション3回(あろま、シオン、そふぃ)とミニサイリウムチャーム1回(ナチュラル)。
ここまで総額…ああ考えたくない(頭抱える)


「行けばなんとかなるっしょ、で なんとかならないのが私」なんて言いましたが、なんとかなりました。これはハマるわ…。
平日の昼間に行けばほとんど誰もいないということが分かったし暇と金がある時にはばんばん行きたい。

*1:あとで中間テスト期間だと知りました

*2:そもそもゲームコーナー内ガラ空きで前述の高校生集団とアイカツお姉さんしかいなかったから確認するまでもないんですが

*3:ドリシアは通常プレイ3回でできるって聞いたのになぜか2回でできた…あとで調べてみたら“合計300円”使ってれば1回でも2回でもいける模様…?そういえば2回とももう100円ずつ入れてガチャ回してたから400円使ってたわ…。