一番大切な行為ィ!(涙目)

プリパラライトって写真撮影・プリパス通信・プリズムストーン・イヤホンの他にプリチケのスキャンもできないんでしたっけ!?(半ギレ)


用事のついでに寄った店でプリパラしてきたのよ(いつもの店以外でプリパラするの初めてだなそういえば)。
通常筐体は通路に面してる上、隣に置いてあるアイカツがなぜかものすごい大音量に設定されててうるさかったんで、裏側にあるライトに100円入れたんですよ。
…まず最新のマイチケがスキャンできない。この時点で既に焦る。何度入れ直しても読み込んでくれない。粘りに粘って、結局「らぁらたちとライブであそぶ」をセレクト。
もう嫌な予感はしてましたが、当然コーデもトモチケも読み込めない。諸々デフォルト状態でプレイ。
最後にレアアイテムでも出てくれれば儲けもんだわ、なんて思ったけどそう甘くはなかった。ノーマル、しかも既に持ってるやつ…。
唯一の救いといえばガチャで出たのがメイドにんじんみれぃのトモチケだったことかな…メイドソーダらぁらと合わせるのにちょうどいいから…(遠い目)
通路側でやるのが嫌だからってライトを選んだのが間違いだった!壊れてんだかなんだか知らないけどまさかコードのスキャンができないとは!


その後は左耳が死にそうなのに耐えながら通常筐体でプレイ。
ドリシア、2回やって2回ともドリチケがソロだったよ!今までの2回は両方とも5人でたこ焼きポーズだったから歓喜
1回目のは顔アップ、2回目は上半身だったんですが…2回目、もしかしてこれってメガネしてるマイキャラ専用ポーズ?親指と人差し指でメガネつまんでるのめっちゃかわいい(ジタバタ)
さて、これでドリームシアター4回目…つまり次はオータムドリームアイドルグランプリ。今日は時間がなくてできなかったので明日いつもの店でやってくる予定。


…それよりCAモアサイリウムヘアアクセ・アイドルけんじヘアアクセ・アイドルけんじジャケットはまだ出ませんかね…。
これが揃わない限り来月も10月のライブやることになるんですけど。今日もひとつも出なかったし。