楽しいんですよ

初めに言っておくけどプリパラが楽しくないわけじゃないのよ。マイキャラちゃんかわいいし。
ただプリパラはコンセプト上やっぱり他人と交流しなきゃいけないのがアレじゃん(トモチケ交換とか)。
それに何度も続けてプレイするとプリパラ人口少ないあの店だとランキングがずらっと私だらけになるのも複雑な心境。
…その点で私はプリパラよりもオトカドールのほうが性に合ってるのかなって思う。
今のところ交換要素もランキングもないし(これから出てくるかもしれないけど)。


コミュ障抜きにしてもゲームというものは“一人で気楽にやりたい派”なんだよ…例えば某イカが色を塗るやつとか。
発売当時めちゃくちゃ楽しそうで気になってググった結果、オンラインプレイがメインと知ってページそっ閉じ。
スクフェスデレステもセラドロも友達申請来たらひたすら拒否連打、ましてこっちから申請なんて絶対しない。
なんで実生活で人に気を使いながら生きてるのにゲームでまで人に気を使わないかんのですか!
ゲームくらい一人でのびのび自由にやらせてよ!(…あれ?結局原因はコミュ障?)


…結局何が言いたいのかよく分からなくなってきたのでプリチケとオトカを眺めてニヤニヤしつつもう寝る。