インターネッツこわいです><

音楽以外のすべてのファイルの拡張子を書き換えて復元すらさせないとかいうクッソ恐ろしいウイルスが流行ってるらしくて戦慄してる。

【VVVウィルス】広告を見ただけで感染する?新種のランサムウェアの被害が甚大すぎる - Togetter
http://togetter.com/li/909110

FirefoxにはAdblock Plus入れてるんだけどこれ意味ある?というかそれよりも不安なのがIEだわ…(主に親が使ってる、何の広告ブロックもしてない)。
Win8以降なら大丈夫という話も崩れたみたいだし…10は?10は大丈夫なの?(ずっと7で粘ってたのを、私がいない間に家一番の情弱が勝手に10にアップデートしたのよね…10が大丈夫なら勝手にアップデートしたことに初めて感謝するかも)