擁護ではなく、本当に知らない

上のGF(♪)の記事を見た時たまたま目に入ったこの記事。

平浩二の楽曲「ぬくもり」、商品回収が決定 ミスチル「抱きしめたい」と歌詞が酷似 - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/11/news153.html

この歌詞はどこからどう見てもアウトだし、Amazonのレビューも覗きに行ったら当然のように大荒れなんですが…その中でどうしても納得いかないのが「ミスチルのあの有名な曲を知らないわけないんだから歌手側も同罪」的なレビュー。
ミ ス チ ル 知 っ て る の が 常 識 だ と 思 っ た ら 大 間 違 い だ ぞ 。
現に私は全く知らない。サビのメロディーを聞けば「あー、これね」ってなるかもしれないけど歌詞なんてひとつも知らない。
ミスチル知ってるのが常識だと思ったら大間違いだぞ(大事なことなので二度言いました)。