2016プリパラはじめ

全くそんなつもりはなかったんですが、たまたま寄った店にプリパラがあったので…耐えきれずに2プレイ+プリチケメーカー1回だけ*1してきました。
…2プレイ“だけ”っていうか2プレイ“しか”できなかった。いつ何時プリパラできる状況になるか分からないからとりあえず予備として入れておいた(つまりこういう日のために!)ちゃお全サのドリチケ2枚(コーデ2種とトモチケ8種)しか持ってなかったんだよ…。
出たものはこんな感じ。

  • ぶとうかいピンクコーデ
  • エスコートリーフコーデ
  • ミリタリールックシューズ
  • セレブリティマーチスカート
  • ぽっかぽかニットきいろシューズ
  • コスモのトモチケ(ゴシックきもの)
  • ふわりのトモチケ(ふんわりミルキーゆかた)

ドリシアは別として、今年一発目から箱演出でPR!これは幸先がいいぞ!
そしてぽっかぽかニットきいろコーデコンプリート。ぽっかぽかニットはあとみどりのヘアアクセさえ出れば…!


…そんな中、1月のラストスパートが6日から始まるということをプレイ後初めて知る。
ちょっとラススパ早すぎないですか…というかそもそも1月が19日までっていうのが短すぎるんよ(´;ω;`)


ちなみに今日はオトカドールもしようと思ったんですが、なぜか筐体が見当たらず。
あそべるお店一覧には載ってたと思うんだけど…あ、もしかしてあれは店舗改装前の情報か。
まあ置いてあったところでドラコレ筐体だからやりづらそう。

*1:ところでなぜ毎度「+プリチケメーカー1回」なのかといいますと、最新のマイチケは常にプリチケメーカーで出したものにしておきたいからです…分かりやすいかなと思って