ショックすぎてもう立ち直れない

私はこれからどこで本を買えばいいの…。


漫画の初回限定版がほぼ必ず手に入る。
ちょっと古い本でも隅にこっそり置いてあったりして、お宝発掘した感ある。
交通の便が良くて車で出入りしやすいし、個人的には歩いてもそこそこ近い。
客層も落ち着いた人が多くてのんびり買い物ができる。
こんなに良い本屋はこの辺どこ探してもないのに…ねえ、なんで閉店するのK書店!ねえ!(号泣)


今日はぷっちぐみを買いに行こうかなと思ってふらりと寄ったところ…あれ?中が空っぽ。
えっえっ店舗改装?聞いてないよ!といろいろ検索してみたら、改装ではなくまさかの「閉店」。
全然知らなかった…閉店のお知らせの張り紙なんてこの前行ったときあったかな?記憶にない…。


K書店の大型店舗はふらりと寄るには少々遠すぎるし、大通り沿いだから出入りしづらい。
TSU○AYAはでかいだけで品揃えがひどいし*1、行く時間帯を選ばないと客層がちょっとアレ。土日なんて絶対行けない。


ああ…本当に私はこれからどこで本を買えばいいの。切実に。

*1:この辺の店で唯一「趣味の文具箱」が置いてあるくらいしか評価する点がない