月が変わった?そんなことは知らない!

ライバルカードがNのアバリータとアシディアばっかり出てアアア!ってなるので本日オトカは保留。
スターズは少々…しかしたいした収穫はなかったので割愛。しいて言えば美組から勧誘が来ましたが悩みに悩んでお断りしました。

プリパラ

今日はあまり時間をかけられなかったので初めて「プリチケを買う」モードを選ぶ。
このモード、たしか前は練習着になってなかったっけ…?それが嫌で今まで使ったことなかったんだけど、いつの間にやら最新弾のコーデをランダムで着る仕様に変わってたのでこの度初めて手を出してみた次第。
…とはいえダブり放題は変わらず。Nもいろいろばらけて出てくれたらいいのになぜ同じものばかり出るの…。ナチュラルカラーサロペットとか何枚目だよ…。
筐体を変えてもダメ、店を変えてもダメ、プリチケだけ買うモードにしてもダメ。ならばキャラを変えてみよう!と2ヶ月ぶりにサブキャラのガーネットさんに頑張っていただきました。まあこれもプリチケを買うモードですが。
しかしこれもほぼダブり。やっぱりダメか…と諦めかけましたが、最後の最後に奇跡が!きらりんバタフライヘアアクセ!!!!!(大歓喜)
ありがてえありがてえ…きらりんシリーズはワンピと靴はそれぞれ平均3枚くらいずつ出てるのに頭だけ頑なに出てくれなかったから…本命はスターでしたがバタフライだけでも出てくれてほんと救いですわ…。
その他新規アイテムは一番最後のプリチケメーカーで出たトライアングルクーレストの頭。と言ってもこのコーデは靴が出てくれなかったので今更頭を出されても何の意味もない。
結局ロゼットジュエルサイリウムもそれぞれ頭と靴だけ2〜3枚ずつ量産してワンピはひとつも出なかったし…ダイヤチェックはスウィートの上・ローズの頭が出ずに終了。あ、ローズの上は今日サブで出ました。これも新規。
R一番のお目当てだったノースファーワンピも出ず、Nは7コーデ中3コーデしか揃わず…しかも揃わなかった4コーデはすべて“残り1アイテム”が出てない状態(ほぼ靴)。
神1弾とは一体なんだったのか。2弾は1弾より好みのコーデ多いし、排出もちょっと良くなってくれるといいなあ…。

プリキュア

ああ…MP2弾は6月9日から、か…。
いつも行く店はいまPP5弾とMP1弾が入ってるんだけどMP2弾が始まったらPP5弾はまだ残ってたとしてもさすがに撤収?
いや、遊べるお店リストを見ると未だにPP5弾・PP5弾のところもあるしむしろMP2弾が入らない感じ?
やよいちゃんのボアドレスイエローが未だに出ないのだ。Nなのに。Rのボアドレスピンクが出たのになぜNのボアドレスイエローが出ないの…。


そうそう、チョコスナックも追加で買ってみたらエレガントパープルドレスのリコちゃんが来ました。
これでチョコスナックは10種中7種…残り3種(フラワージュエリーイエロー・アワードドレスブルー・ラベンダーシェルアクセ)をどうやって引き当てるか、だな…。