どうしてこうなった

プリキュア

MP1弾やってた時はPP5弾・MP1弾。MP2弾が始まってすぐの時はMP2弾・MP2弾。
今日行ったらPP5弾・MP2弾。なぜPP5弾が戻ってきた。
10枚買って3枚出たPP5弾分のうち2枚が新規だったのが救いだな…。
…まあMP2弾の方はダブりの嵐だったんですけども。出た順にこんな感じ。

  • おとなのチェックベレー
  • ひめのせいふく
  • はながらイエローティアードワンピ
  • ポップステージドレスブルー
  • ベルベットエンパイアドレスイエロー
  • フローラルフラワーカチューシャ
  • アップルベレー
  • キュートなローズワンピ
  • まほうのドールドレス
  • いおなのせいふく

そしてたまにRRが出たと思ったら角が折れてて泣く。せっかくのRR…。

プリパラ

神2弾
  • トライアングルラブリーシューズ
  • ロゼットジュエルラブリーサイリウムワンピ
  • ろくろくあろまワンピース
  • チアガールスマッシュトップス
  • チアガールスマッシュヘアアクセ
  • チアガールシャイントップス
  • チアガールスマッシュスカート
  • そふぃクラゲピンクワンピ
  • そふぃクラゲピンクシューズ
  • げんきカラーパンツ
  • クラシックモードシューズ
  • フェミニンパープルワンピ
再録枠
  • ハートアイデビルワンピ
  • シューティングスターヘアアクセ
  • あきいろきものシューズ
  • メルヘンブルーバードヘアアクセ
  • ハワイアンアロハシューズ

…今日PRのシューズが出てふと思ったんだけども。
そういえば神2弾になってから今日出たシューズ以外にPR以上のアイテムひとつも出てなくない?
神1弾ではポロポロとSCRもPRも出てたのに(揃った、とは言っていない)…なぜだ…。
せいしゅんあかねいろコーデとか本当に存在するのかどうか疑うわ。
なのにCRは出まくる。ただしワンピとヘアアクセのみ。シューズは全く出ない。
チアガールと星座系は「あとひとつ」が出ないし、そふぃクラゲは白い方が欲しいのにピンクばっかり出る。
なんなのこの排出…フェミニンパープルコーデと再録であきいろきものコーデが揃ってくれたしまあいいか…。