価値のある1枚

いつもの店の子供向けコーナー、まほうのHAPPYミラーとポケモンガオーレが入ったせいで大幅模様替えされてて、いつもやるゲームがどこにあるか分からず右往左往…。
以前は女児コーナーが手前・男児コーナーが奥っていう感じだったけど逆になったなあ。
あ、全部の台に椅子が装備されたから気軽に座れるようになってありがたいです。
(長くなるので一応畳んでおこう)

プリパラ

神2弾で再録枠ができて以降ひたすら黒台でアイドルけんじジャケット*1、赤台でこあくまいちごスカート、そしてピンク台でCAモアサイリウムヘアアクセを狙う日々だった。
そ れ が と う と う 報 わ れ る 日 が 来 た !

神2弾
  • スーパーサイリウムドロシーヘアアクセ
  • せいしゅんスクールあかねいろヘアアクセ
  • ろくろくあろまワンピース
  • チアガールシャインシューズ
  • そふぃクラゲシューズ
  • フェミニンパープルワンピ
再録枠
  • CAモアサイリウムヘアアクセ
  • てんとうむしヘアアクセ
  • カエルちゃんグリーンヘアアクセ
  • ハートフルMMサイリウムシューズ
  • そふぃコズミックパンツ

今週は赤・赤・白・ピンクと並んでたので今日はピンク台にしよう、と何気なく選んだのが幸運だった。
ああ…ついに…ついにCAモアサイリウムヘアアクセが…嬉しい、すごく嬉しいよぉ…(感涙)
プリパラを始めて最初に出会ったサイリウムコーデなのにヘアアクセだけ結局出なくてすごく悔しかったの…。
これからは思う存分これ着てパニックラビリンスが踊れるぞーーーーー!
…ヘアアクセで喜びほとんど持って行かれてるけどその後赤台に移動したらそふぃコズミックパンツが出たのでこちらも嬉しい。
古参の人には悪いけどやっぱり再録枠は神だわ…。ほんとありがたい…。
あ、肝心の新弾は…ドロシーSCRがあとワンピのみ*2、チアガールシャインがあとヘアアクセのみ。
なにひとつ出なくて「もしかして入ってない?」と疑っていたせいしゅんスクールあかねいろの存在を初めて確認。
はーもう今日はヘアアクセ出ただけで大収穫で喜びの余韻に浸ってるから新弾の話はもういいっしょ?

プリキュア

いつまで1弾残ってるんですか!(逆ギレ)

  • ようせいアシスト フェアリーピンクワンピ
  • フェアリーはなコサージュ
  • チェックロリータフリルワンピ
  • オレンジミニクラウン
  • ほのかのせいふく
  • ひめのせいふく
  • りっかのせいふく
  • さくらんぼロリータワンピ
  • グラスフラワーカチューシャ
  • おはなのレイヤードワンピ

1枚目からCP、そしてRも出たので満足。六花かわいいよ六花。
…しかしNのアクセサリーはほぼ全部出尽くしたのに、たった1枚だけ…肝心のやよいちゃんだけ来てくれないのは一体何なんですかねえ…(遠い目)

アイカツスターズ

うん、久し振りに触ったんだけどね…。明日から新弾だし、いまだに手を付けてなかったスプリングアクセコレクションを5プレイほどやるつもりで…。
しかし…1プレイ目でグレードアップグリッターが出て調子に乗ってグレードアップ*3してたら、その後押すボタンを間違えてせっかくのアクセをカード化しないまま終わってしまって…。
それで9割方やる気をなくしたけど「でもせめて3枚くらいはアクセ欲しいし…」とどうにか続行。しかし合計3プレイ続けた時点で曲がひたすらアイカツステップしか出てこなくて完全に心が折れる。曲固定なのかよ…せめてランダムにしてくれよ…。
結局カード化できたアクセは2枚だけ。ゴシックストライプリボンとピクニックリボンアクセ。
ピクニックコーデがあとシューズだけで揃うから、ピクニックリボンアクセが出てくれただけでもう十分かなと思ってる。弾変わってもグレードアップってできるんだよね?

*1:と言ってもまだ黒台に遭遇してないので主にポップチームで狙ってる

*2:久し振りにメインの子にジュリィが来た

*3:ちなみにドリーミングプリンセストップスができました