これしかないならやるしかない

プリパラ

ドリシア&スタンプカード更新後初プレイ。
ドリシア4回(それぞれ追加購入1枚ずつ)とプリチケメーカー1回の結果です。

神2弾
  • スーパーサイリウムトライアングルヘアアクセ
  • トライアングルラブリーシューズ
  • トライアングルアブリーヘアアクセ
再録枠
ドリシア神2弾
  • たなばたポップコーデ×2
  • たなばたクールコーデ
  • ターンクロスらぁらコーデ

ドリシア、1回目はダブりも何もあったもんじゃないので迷わず新弾枠のたなばたポップ。
2回目でターンクロスらぁらが出てそっち選んだけど、一応再録枠も確認したらツインギンガムきいろ。持ってるじゃん…。
3回目…たなばたポップ。あちゃーいきなりダブった。再録枠を確認…ツインギンガムきいろ。なんでや!おかしいやろ!
もっと持ってないコーデたくさんあるのになんでよりによってそれが続けて出るのよ…。


あと、追加購入で出たSCRトライアングルヘアアクセ。
パッと見で「またRJラブリーサイリウムヘアアクセかよもう何枚目だよ」と思ってスルーしようと思ったら違った!
せっかく出たSCRをうっかり逃すところでした。危ない危ない。

アイカツスターズ

新弾始まったしちょっとだけ。まずカードだけ購入、5枚。

  • アゲハフラワーノースリーブ
  • ラテンホエールスカート
  • ラメベルトフェススニーカー
  • ムーンフラワーハイヒール
  • スピリチュアルピンクスカート

続いて「PICK UP!シーズンスプリング」。

  • スマイルペイントショートパンツ

あわよくばレンタルドレスで何色でもいいからピクニックブーツが出ないかなと期待。
まあ当然そんなピンポイントで出るはずがないのでGUグリッター待ち。
プレイ中には出なかったんですが、後でボーナスだか何だかでGUグリッターが!
よっしゃ!やっとひとつレアコーデが揃うかも!と喜んだのもつかの間、GUグリッターはトップスの欄へ…。
違うんだ…私がグレードアップしたいのはシューズなんだ…。しかもトップスのプレミアムレアはもう持ってるんだ…。
シューズに入ってくれないのならせめてボトムスに入ってほしかったよ…。
というわけで、せっかく出たGUグリッターを捨てて普通にドレスメイク。
ハッピーピクニックトップス、プロモカードしか持ってなくて使いにくかったから排出カード化したかったのよね。


…あ、そういえば「今日その筐体でプレイした人の映像がデモ画面に出るようになった」というのは聞いてたんだけど。
プリパラのベストライブみたいにキャラが踊ってる様子だけかと思ったら、まさかノーツや判定まで出るなんて…。
全くパーフェクトを出せないヘタクソっぷりをひたすら晒されるだけじゃないですかぁ…鬼かよぉ…。