分かった分かった

ポケモンGO』があまり社会的に叩かれていない理由はいくつかの批判層を黙らせる要素が揃っているから - Togetter
http://togetter.com/li/1003942

経済効果だのひきこもりだのはクソどうでもいいし、日本以前に海外勢がもう既に気持ち悪い。
歩きスマホが“大量にゾロゾロいる”のが生理的に無理なんであって歩きスマホ自体が気持ち悪いなんて言ってない。
ていうか「ポケモンで歩きスマホ」「ポケモンで不法侵入」とか言われると“ポケモン=悪”みたいになっちゃうじゃん…あれはポケモンの絵をつけただけのイングレスなんだからそもそも悪いのは「イングレス風のシステム」でしょ。ポケモンは何も悪くない。
…なーんて言ってもダメなんだよね、分かった分かった。高尚な社会現象様にド底辺の私ごときがいちゃもんつけるのおかしいよね。今日以降私はもう二度とこの話題は出さない。
だからいい加減ツイートにはハッシュタグを付けような?
嗚呼、最初っからただそれだけしてくれてたらここまで文句書くことなかったのになあ…なんで頑なにハッシュタグ付けようとしないの?たった記号ひとつ+数文字の追加すらする暇がないの?
イングレスやらポケモンGOをやると「はっしゅたぐ」という概念が脳からまるっと欠落しちゃうんですかね。不思議だわ〜。