も う 二 度 と 行 か な い 。

例の神ガチャがある店、行ってきました。しかしもう二度と行かない。絶対に。
理由?キチガイおじさんが居座ってるから。
あんな頭おかしい奴が常駐してる店なんて気持ち悪くてもう行きたくないわ!


あー隣に人いるなーと思いつつプリチケケース出しながら筐体に近付いたら、第一声が「スーパーサイリウムコーデのトモチケ持ってる!?!?」。持ってません(ほんとに持ってなかった)、と言うと「スーパーサイリウムコーデある!?!?俺こんなに持ってる!!!あとワンピがひとつ出ないだけ!!!」とプリチケを見せびらかされる。
…もうこの時点で察して立ち去っておけばよかったんだけど、せっかくここまで来たんだから1回くらいプレイしたくてドリシアを始める。しかしそれが間違いだった。
最新のマイチケは分かりやすいようにパキらない状態で持ち歩いてるんだけど、それをスキャンしようとしたらまた「それスーパーサイリウムコーデのトモチケ!?!?」と。いや見ればわかるだろプリリズコーデだよ。いい加減うぜえよ静かにしろ!と言いたかったけどこの手のキチガイは逆ギレされると怖いから何も言えず。
コーデは昨日出たエンジェリックマロニエのドリチケをスキャン。するとまた「スーパーサイリウムコーデ着ないの?????」着ねえよ。黙れよ。どんだけSCR好きなんだよ。
…私、トモチケはいつもコーデの色合いやブランド・髪型の干渉*1をよく考えて、スキャンする順番まできっちり決めてから店に行くのね。
今日もそんな感じで順番にトモチケスキャンしていこうと思ったら、急に横から「これ!これこれ!」と勝手にそいつがトモチケをスキャン*2。しかも神ヘアアクセと神スカートを自慢したいだけのチグハグコーデ。私チグハグコーデ大嫌いなんだけど*3!…ていうかあまりに呆れて怒るポイントがズレたわ、そもそも勝手にトモチケスキャンとかふざけてんの?ツイかどこかで「女児先輩に勝手にトモチケスキャンされた」って話は聞いたことあるけどまさかそれをおじさんにされるとは思ってなかったわ!
じゃあせめて残り3枚だけでも持ってきたトモチケを…と思ったら「あとこれ!ほらジュリィ!神やで!ロゼットパクトからしか出せないやつ!持ってないでしょ!」とジュリィのトモチケまで勝手にスキャンされる。ロゼパクくらい持ってるわ!!!!!もういい加減死ね!!!!!という感じだったけどやっぱり逆ギレされるのが怖くて(以下略)。しかも流れでぽろっと「ロゼパクは持ってるんで」と言ってしまったら「持ってるの!?????ジュリィのドリトモチケ持ってない!?????」持ってねえよ死ね!!!!!ロゼパク持ってんならてめえで作れや!!!!!
で、神ガチャも1回くらい回そうと思ってこの前ゲットした限定カラージュエルをスキャン…したら今度は「それ神ジュエル!?!?!?!?」違うわ!!!!!!!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!!!そろそろぶち○すぞ!!!!!!!!!!と内心思うもやっぱり(以下略)。ほんとコミュ障でビビリなのどうにかしたい…。こういうとこでガツンと迷惑だと言える勇気が欲しいわ…。
(あ、勢いに任せてここまで書いたらトモチケスキャンとジュエルスキャンの順番が逆になってる…まあとにかくプレイ中ひたすら声掛けてきてウザかった、ということです)
ドリチケは運良くソロショットになったからよかったけど、追加購入1枚した時の5人で写ってるプリチケが気持ち悪いから切実に捨てたい。持ってないアイテム(しかもPR)だったからまだ残すけど、ダブりで出たらこっちはさっさと捨てる。どうか出てくれ頼む。
最新のマイチケはプリチケメーカーにしておく主義…というのいつも言ってる話ですが、それすらせずに一目散にゲームコーナーを出ました。


…しかしそういえばちょっと離れた場所にプリキュアがあったことを思い出し…しかも3弾・3弾なんだもの…また目を付けられないように恐る恐るゲームコーナーに戻ってカードだけ購入、していたら。
突如フロア中に響き渡る「やったああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!」という大絶叫。どうやらそのキチガイに神ジュエルが当たった模様。
周りで他のゲームをプレイしていた人たちがドン引きして一斉に立ち去っていくのが見える。私もさっさとカード買い終えて退散。


以上、神ガチャ楽しみにして遠出したのに散々な目に合いました、という話でした。
あんなキチガイがいるから慎ましくプレイしてる他のおじさんおばさんまで変な目で見られるんだよ…ほんと迷惑でしかない。
どんな極悪人に対しても「死ね」なんて思ったことほとんどないのに、今日だけで何度「死ね」「○すぞ」という言葉が喉まで出掛かったことか。


…あ、他の買い物済ませてもう一度ゲームコーナー覗いたらもう誰もいなかったのでドリシアもう1回+プリチケメーカーでどうにか締めてきました。終わりよければなんとやら?あーでもやっぱり不愉快。
いつも行く店が神ガチャスポットになればいいのに…なんて呟いてたけど、神ガチャを置くことであんなキチガイが居つくようになるのなら神ガチャスポットになんてならなくていいわ。全力でお断りする。絶対やめて。

*1:例えば「前側にこの髪型の子を置くと後ろの子の顔が隠れちゃうから必ず後ろ側に」「このヘアアクセの子を左側に置くともしあのポーズのチケが出た時に後ろの子の顔が隠れちゃうからなるべく右側に」とか、そういう感じ。

*2:そいつ椅子ふたつ占領してプレイしててめちゃくちゃ邪魔だったから、私かなり反対端に寄ってプレイしてたんだよね…そいつがいる側がガラ空きだったから尚更スキャナに手が伸ばしやすかったんだと思う…。

*3:あ、ミックスコーデとチグハグコーデは似て非なるものだと思ってます。例えば特定の色で縛ってブランドをバラバラにしたり、「花」や「お菓子」とかのモチーフで縛ったり、よく考えられたミックスコーデは奥深くて楽しいから断然アリ。適当に合わせただけのチグハグコーデは愛が感じられないから大嫌い。