なぜ金曜?

水曜はドリシア新弾初日だし、木曜は祝日だし、というわけで今日です。

プリパラ

ドリシア神4弾初プレイ。とはいえ11日からゲットキャンペーンなのでそれまでは控え目に。

ドリシア神4弾
  • ひょうがらミルキーコーデ
  • トリコロールマーチコーデ

欲しかったひょうがらミルキーが1発目であっさり出てくれてありがたい限りです。

神4弾
再録
  • てんとうむしドットトップス
  • ペアチャムヘアアクセ
  • ホリックトリックサイリウムワンピ

新弾枠で未所持のジャングルキングトップス、ラブリーチーム枠でペアチャムヘアアクセが出て…今月中ならまだ何度でも出る可能性があるジャングルキングトップスを泣く泣く諦めて、次いつ出てくるか分からない(前回出た時別のアイテムを選んだのを後々すごく悔やんでて、今日が2回目の遭遇だった)ペアチャムヘアアクセをセレクト。後悔はしていない。

アイカツスターズ

さて今日も小春ちゃんとブロマイド撮るかー、と筐体に向かう。
デモ画面の上に「○○(イベント)開催中」と出てるのはいつも総スルー(基本的にひたすらフリーオーディションしかやらない)なんですが、今日はカードの準備がてら何気なく見たら…「いってらっしゃいこはるちゃん!アイカツ!パーティ開催中」…ッ!?
そんなんいつ始まったんだ!聞いてないぞ!とその場で調べたらなんと今日から。しかも4弾以降いつでも小春ちゃんとユニットで未来トランジットできるスペシャルステージチケットと小春メガネのマイキャラパーツまで貰えるって…何なんだよこの神イベント。やるしかないでしょ。
ロマンスキスコレクション買っておいてよかったわ…お揃いのレアドレスでユニット組めて嬉しい…。
ちなみにレンタルドレスはイエローロンドンチェックブーツでした。GUグリッター使用以外では今弾初めてのレア。まあどうせ揃わないから意味ないんだけども。

プリキュア

今日は無事RRが2枚。ただし1枚はダブリ。

  • セクシーブラックこあくまドレス
  • ゆりのせいふく
  • ピーターパンドレス
  • しらゆきひめドレス
  • アリスブルードレス
  • ポップハロウィンドレス
  • ピーターパンドレス
  • いつきのせいふく
  • おほしさまのかみかざり
  • アンティークドールケープドレス

アコのあかずきんドレスとスイートのCPさえ出てくれれば今弾はミッションクリアなんだよぉ…CPはまだしもなんでNが出ないのさ…Nでもしらゆきひめドレスやらおほしさまのかみかざりなんてもう数えきれないほど出てるのに…。