喉が「これは飲み込んではいけない」と言う

TLに流れてきたこのツイート。

言ってることは概ね同意ではあるけど、正直キノコやキュウリなんて入ってる料理限られてるじゃん…料理名見ればだいたい察しが付くでしょ…贅沢言うなよぉ…。
一番肩身が狭いのは!ネギ属(タマネギ・ネギ)が苦手な人たちだと思います!そう、私のような!(´;ω;`)
タマネギはあらゆるジャンルの料理に潜んでるから、外食するときは数少ない“タマネギの入っていないメニュー”を探すのにほんと苦労する。
そして下手に「和風○○」的なメニューを選ぼうものならもれなくトッピングにネギ。やめて。どんなに美味しい料理でもこれでもうすべてがネギ味。
というかタマネギは下手すると厨房で切ってるだけで吐き気がする場合も。


検査したわけじゃないからはっきりとは言えないけどこれたぶんアレルギーだと思うんだよね…。
…って、この話はもう何度も書いたな。というわけで以下割愛。