そんなことってある?

風邪引いてるので体調はよろしくないですがゲームの調子はよろしいです。

プリパラ

いやもう思わず筐体に向かって「はっ!?」って言っちゃったわ…。

神4弾
  • 神ヘアアクセ
  • スーパーサイリウムファルルワンピ
  • キューティーキャッツピンクヘアアクセ
  • ひょうがらデニムヘアアクセ
  • アイドルけんじみれぃヘアアクセ
再録
  • そふぃチェックジャンパースカート
  • てんとうむしシックシューズ

フル購入しないとSR以上はめったに出ないと分かってはいるんだけど、サクサク済ませたくて(何が面倒ってプリントスタジオライブがだな…)追加購入は1枚だけにしちゃうんですよ…。
今日もそんな感じで1枚ちゃりんと入れて…はあ、またRくらいしか出ないんだろうなあ…と思いながら新弾枠を見たらまさかの 神 ヘ ア ア ク セ 。
しかも残りヘアアクセだけだったアイドルけんじみれぃも揃った上、締めのプリチケメーカーでSCRファルルワンピまで!なんだよ今日大豊作かよ!
…この調子で2コーデ目のSCR揃ってくれないかな…いや、そう言って1アイテムだけ出ずに終わったSCRがいったい今まで何コーデあるか…。

アイカツスターズ

今日も今日とて小春ちゃんとブロマイド、だったのですが…レンタルドレスが…ビーズカモフラージュTシャツ…N把握しきれないくらい種類あるのになんでピンポイントでダブるわけ…?
腹いせに(?)今日着たピンクサンシャインをイエローにドレスメイク。
本当は前回ルナロマンティックをグリーンにしようと思ってたんだけど、グリーンのグリッターがひとつしか出てくれなくて。これは次回また試そう。
(こうして未来トランジットのプレイ回数ばかりが増えていくのです…いい加減他の曲もやろうな?)

プリキュア

出た順にこんな感じだったのですが。

  • ピーターパンドレス
  • あかずきんドレス
  • はねつきピーターパンぼうし
  • おほしさまのかみかざり
  • カラフルチェンジ ボアドレス
  • ゆりのせいふく
  • かぼちゃのサロペット
  • アリスブルードレス
  • ピーターパンドレス
  • いつきのせいふく

ここまで10枚買ってまたR以上が1枚(しかもダブリ)しかなかったので、5枚だけ追加購入しようともう1プレイ。

  • シャインミニクラウン
  • ピンクパールティアラ
  • いつきのせいふく
  • アンティークドールケープドレス
  • ゆうぐれのオレンジワンピ

…4枚目が出てくるのが異様に遅い。これ、前にも経験したことあるやつや…。そして5枚目もなかなか出てこない。
6枚目をキャンセルして終了しようと思ったら、キャンセルするまでもなく「これ以上カードは買えないよ」の文字。
やっぱりか…やっぱりだな…。プレイ終了後、真っ暗な画面にエラー音。嗚呼、案の定カード切れ!
店員さんを呼ばねば、と振り返ったらちょうど通り掛かりの店員さんが。なんか申し訳ないわ…。
まあ目的の枚数は買えたしもういいか…と帰る前にトモチケ交換ボードを覗いてたら、さっきの店員さんが近付いてきて「プリキュアのカード、もう在庫がないんです」と。
ああ…すみません、本当…なんというか…申し訳ない…(もうそれしか言えない)。
来週行っても入荷してなかったら玩具売り場でやるしかないか。さすがにあの場所でゲームやる勇気はないから購入だけになるけど。
アコのあかずきんドレスは今日無事出てくれたからあとスイートのCPだけどうしても欲しいんだよなあ(´・ω・`)


そして今何気なく公式を見に行って初めて知ったんだけど5弾でまたリンクルストーン増えるのか…アレキサンドライト…。
エメラルドが出た時点で過去弾と合わせるの難しいなと思ってたのにさらに増えたらどうすんだよこれ。
やよいちゃんが可愛くなればなんでもいいけども!