もうどうにでもな〜れ

月1で行く例の店ですが今日はスターズやりすぎたのでガオーレはお休み。

アイカツスターズ

本日のメイン。
まず本屋でファンブックSTEP4を買って休憩コーナーでカード開封

ブライトドレッシーサンタコーデを片手にゲームコーナーへ。
これに合わせるドレッシーサンタアクセをどうにか回収しようと、珍しくクリスマスキャンペーンステージをセレクト。
☆3でリース30個しか貰えないってアクセまでどんだけかかるんだよ!と思ったけど、その30個の他にボーナス30個も貰えるから実質1プレイで60個、☆4なら40個+ボーナス30個で70個貰えるから結構早く集まりそうですな。
最初に出たのはレッドラグジュアリートップス。次に出たのがレッドラグジュアリースカート。お?これもしかして順番に出てくる感じ?と、もう1プレイしたら予想通りレッドラグジュアリーハイヒール!
これはいけるやつや!とさらにもう1プレイしたら…なぜかレッドラグジュアリースカート。あれれ〜…?(´・ω・`)どうしてこうなった…アクセサリーはいずこ…?
リースの数もドレッシーサンタアクセまでもう少しというところだったんですが、これで少々心が折れたのと予算も尽きたので(ブライトドレッシーサンタをグリーンとプラムに、レッドラグジュアリーをネイビーにドレスメイクしたのもあって…)今日はこれで終了。また次回。
…あ、そういえば途中でゆず先輩から舞組へのお誘いが来ましたが丁重にお断りさせていただきました。ようやく美組に落ち着いたところなので!すみません!

プリパラ

気分(と排出)を変えてみようと8月以来全く出番のなかったサブのガーネットさんを久し振りにお呼びいたしました。
(ガーネットさんといえば、そろそろオトカにも戻らねばなぁ…最近オトカどうなってるのか全然把握してないぞ!)
結果、大当たり。

神4弾
  • キューティーキャッツピンクヘアアクセ
  • おでかけチェックパンツ
  • さんかくマリンスカート
  • さんかくマリンシューズ
再録
  • あじさいブーケシューズ
  • バタフライラベンダースカート
  • ミリタリールックヘアアクセ
  • メイドソーダシューズ

うおおおおお!!!!!ついにミリタリールックコーデを着られる日が来たぞー!!!!!この日をどれだけ待ちわびたか!!!!!
メイドコーデもやっとソーダ・グレープ・にんじんと3色揃い踏み。
加えて新弾ではおでかけコーデがやっとパンツとスカート両方揃ったのと、なかなか揃ってくれなかったNのアイドルコーデもさんかくマリンでやっと2コーデ目。
…SCR?そんなものは知らない。ファルルとひびきがあと1アイテムで揃いそうとかそういうことは知らない。一番欲しかったふわりがまだなにひとつ出ていないということも知らない(遠い目)
あと2日行かないとスタンプカードが埋まらないし…来週は月曜と水曜だな…。