すごいなこれ…

自撮り趣味なんぞこれっぽっちも無いんだけど、この手のアプリの技術力が気になってなんとなくインストールしてみた。

試しにドすっぴんの写真を撮ってみる。見れば見るほど酷い顔してるわ…インカメラでの撮影だから尚更酷い。
その写真を…あっ、その前に下準備としてFaceTuneで歪みを直そう。左右の目の位置と口角の高さが違うのが気になる。
そして満を持してBeautyPlusにぶっこむ。細かく設定もできるけど面倒なので自動補正をポチッと。
おおお…毛穴もねェ!ほくろもねェ!そして小顔!目がでかい!この時点でもう既に「誰これ!?」な状態。
それを今度はMakeupPlusにぶっこむ。同じデベロッパーのアプリだから直接開けて地味に便利。
しかしこっちはプリセットだと濃すぎてイマイチだったので1パーツずつ細々とメイクアップ。
…完成。正直「これどこのモデルの写真…?」ってなった。あのブサイクがこうなるわけ…?
こんなに変わるとなるとネットに女が載せてる自撮り写真なんかどれも信用できないわ…。
私の顔ですら載せたくなるレベルの変わりようだもん(いや、もちろん載せないけど)。


…自撮り趣味なんて全く無いので(大事なことなので二度言った)、アプリはそっと消しました。
アプリの力さえあれば私でも人並みに可愛くなれると分かりました…楽しませてくれてどうもありがとう。


(あ、FaceTuneはアーケードゲームの画面を撮影したものを綺麗に加工するために常備してるんでこれは消さないです)
(例えばこれとかこれとか、FaceTuneの“なめらか”・“スムーザ”機能めっちゃフル活用してます)