ピンポイントでそこが好き

梅原裕一郎に一目惚れした。
…いや、待って。この言い方は違う。訂正する。
梅原裕一郎」という名前に一目惚れした。


常々しつこく書いてるけど私は名前フェチだ。
人名における私が好きな要素に「“○原”という苗字」、そして「“○一郎”という男性名」がある。
もちろんそれが付けば全部好きというわけではなく、他の文字の並びや読みの響きによってイマイチだったりもするんだけど。
その点において「梅原裕一郎」という名は素晴らしい。字面も響きも最高に好き。
好きな名前・男性名部門でトップ5には余裕で入る。
この5文字を見てるだけでしばらく何もせず過ごせそう。


…あっはいすみません。そろそろ黙ります。おとなしくデレステやるわ。
デレステデレステで女性名部門でトップ5に入る子がいるからなあ…。