その手があったか!

プリパズとぷにぷに*1を除くすべてのスマホゲームで、ボイスは設定でオフにしてる。もちろんフォトカツもずっとオフだったのですが。
最近メドレーイベントがあまりに苦行なので、ちょっと気分を変えてみよう…とボイスをオンにしたらこれが大当たり!
今まで2曲目の中盤とかでミスが出るともうその後はやる気が無くなって適当に叩いてたりしてたんだけど、ボイスをオンにしておくと先頭のキャラが絶妙なタイミングで励ましてくれるからミスしても最後まで気力が続く…!
なぜこんな簡単なことに気が付かなったのか…。これからメドレーイベント中だけはボイスオンにしておこう。
…特に今回はランキングごほうびのRそらを6枚取りするためにどうしても1000位以内に入らないといけないからなあ…いつもより余計に走らないといけないし。

*1:この2つだけはボイスがないと物足りないので