やったぜ!

ついにランクアップ

プリンセスシニヨンのことが頭から離れなくて結局今日もプリパラ行ってきた。
というわけで、念願のドリームアイドルにランクアップ!
ああ…ここまで長かったよ…今までいいね稼ぎ重視でGOLDディスクver.の曲ばっかり選んできたけどそれももう自由なのね…!
…この先のランクで貰えるマイキャラパーツで気になるものといえばエボリューションアイドルのでかめがねくらいだけど…結局いいんちょうめがねに落ち着きそうだし、のんびりやろう。

肝心の排出は

ドリシアタイム2弾
  • あいぞめいちごわふうコーデ
  • ストリートグリーンコーデ
タイム2弾
  • スウィングドットチューバレッドヘアアクセ
  • マジックナイトメロディースカート
  • ブリティッシュロックレッドグリーンスカート
  • アボカドチアリーダーワンピース
再録
  • ニューイヤーメェーメェーブーツ
  • はれはれパラソルヘアアクセ

ドリシア新弾がまさかの初日にして終了。今弾の“何がなんでも絶対欲しいコーデ”はストリートグリーン*1だけだったんだよ!あとはまったりプレイで大丈夫そうだな…。
TVライブのほうはブリティッシュロックレッドグリーンと、再録ではれはれパラソルが揃いました。はれはれパラソル欲しかったから嬉しい!

購入物アレコレ

帰りにアイドルウォッチ(らぁらver.)とジュエルパック2つを購入。

アイドルウォッチはちょこちょこ触ってますがロゼットパクトの上位版って感じやね。それに圧倒的ジュエル不足だからコーデがゲットできる気がしない。
ジュエルパックはたった2パック買っただけでシークレットのMRジュエルが出たんだけど、プリチケがダブリだったので嬉しさはプラマイゼロ…?


…それよりアレだったのは玩具売り場店員のおじさんだわ…。
お会計アイドルウォッチ・ジュエルパック2つ・単4電池と買っても10000円いかないはずなのに「お会計15000円です」って言われて「!?!?!?」ってなったし(レジ打ち間違えてた)、私が言わなかったら早期購入特典のドリチケ&ジュエルも入れてくれなかったよ…。
この前プリキュアのポスター付けてくれた気が利く陽気なおばちゃんを呼んでくれー!

*1:このコーデ、他の色は「ストリート○○(色名)コーデ」だし公式のドリシア紹介ページでも「ストリートグリーンコーデ」って書いてあるんだけど、出てきたドリチケだけは「ストリートグリーンパーカコーデ」になってるんだよなあ…まあこういう誤記はよくあるか