その点以外で困ることはない

最近また話題になってるこれ。

正直、普段の買い物においてイオン系列の店がなくて困るなんてことは全くないですよ。
だってスーパーやショッピングセンターはイオン以外にもたくさんありますもの。


でも…ここ2年くらいですね。個人的に“イオンがないとちょっと困る”と思い始めたのは。
「イオンでペットボトル飲料を買うとプリチケプレゼント!」 → イ オ ン が な い 。
イオンシネマでプリパラ映画を観た人にドリチケプレゼント!」 → イ オ ン シ ネ マ が な い 。
…ええ、そうです。困るのは“プリパラ的な意味で”、です。
他県ではみんな当たり前のように入手してるイオン限定プリチケ…。
コミュ障だからTwitterで交換も頼めないし、メル○リとかいう魔窟に入り込む自信ももちろんない。
当然隣県まで足を延ばす余裕もあるわけがなく…そうして私は泣く泣く諦めるのです…。ぐすん。