(スタンプって案外高いのな…)

「LINE入れるくらいならスマホやめる」とまで言っていた私がついにLINEに敗北した話をしよう。
…いや、敗北というか単純に気分が変わっただけなんだけどな。
デフォルトで入ってるスタンプのキャラクター(白い人とかクマとか)が可愛くない件はクリエイターズスタンプなんかの登場でとうの昔に解決済みだし、個人情報云々の件は「自分がそのサービスに登録していなくても、周りの人がみんな登録していれば自分の情報まで筒抜けである」とFacebookでまざまざと実感してるのでもう諦めた。
それに私次に機種変更する時(来年!)は今度こそガラケーiPadにしようと思っててな…Wi-Fiモデルにするかセルラーモデルにするかはまだ決めてないけど、どっちにしろLINEを入れておけばiPhoneだった時と同じ感覚で相手と連絡が取れて便利かなと。
あとは「10月1日 日曜日」という今日の日付。キリがいいから何か始めるにはちょうどいい、というのが(謎の)決定打。
…まあ、不安な点がないこともないんだけどな…雑貨屋とか飲食店とか行った時に「LINEで友達登録するとお得なキャンペーン情報が〜」なんて言われた際に、今までは「LINEやってないんで」とバッサリ切り捨てられたのが今後できなくなること。
「やってない」と嘘付き続ければいいだけの話なんだけど、いかんせん私嘘付くの下手だから絶対顔に出そう…。
ああいうの面倒だから絶対登録したくないんだよ…。