なんだこれはー!

色々あって今日はiPhoneから記事書くかー、とSafariでここ開いたら「PC版に切り替え」ボタンがどこにも見当たらない!
広告ブロックアプリが消しちゃってるのか?と一瞬思ったけど、Twitterで検索してみるとどうやらみんな同じみたい。
スマホ版の記事投稿画面見づらいし使いづらいからパソコン版一択なのに…。


ていうか前も書いた覚えがあるんだけど*1、まず「スマホ版」という概念がおかしいでしょ。
そもそもスマホというのは「携帯端末でもパソコンと同じページが見られる」というのが売りじゃなかったのかよ…それをわざわざスマホ版ページなんて作りやがって!どこもかしこもパソコン版より簡易的にしか作ってないから不便でしょうがない!


…あ、この記事?iPhoneで書いてますよ。Flashゲー用に入れてるPuffinで。

*1:…あれ?書いたと思ったのに過去ログ見てもそれらしき話が無かった…どこで書いたんだろう