なんじゃこりゃあ…

新年早々トレンドに『アイカツフレンズ』なるワードが入ってて「???」な状態。ソースはどうも商標速報botか。

しかしいくらなんでもこんなに早くスターズ終了はなかろうよ。4月発売のスターズグッズの流出画像も見掛けたし。
アイカツフレンズもプリティーオールフレンズも、「新旧まとめてコラボ展開するための名称」であって新筐体や新アニメが始まるわけではない…と個人的には思ってる。プリキュアオールスターズ的な。
…んん…?でも待って…いま改めて4月発売グッズの流出画像見直したら、セット内容に「ICカード」ってのがある…今のスターズの学生証は「ICカード」なんて呼び方しないよね…もしかしてアイカツフレンズは新筐体の可能性ある?タッチパネルは劣化早そう*1だし、2年で入れ替えもありえなくはないか…?


まあとりあえずアイカツもプリティーも公式の発表を待つしかない…あれこれ予想したってどうせいつも盛大に外すから!

*1:実際タッチパネル一切反応しなくて半泣きだったことあるしな…あれ以来「マイデータを確認」と「プレゼントボックス」のボタンを先に押してタッチパネルの反応を見てから100円入れるようにしてる