これだけではまだなんとも

ティザーサイトができただけだし、キャラは変われどゲーム自体はそんなに変化がなさそうだったから言うほどの衝撃は来なかった。しかし夜空先輩にもう会えないのは悲しいゾ…。

アイカツフレンズプリキュアオールスターズ的な(そしておそらくプリティーオールフレンズ的な)新旧コラボするためのネーミングでは?」なんて予想してたけど、よくよく考えたらアイカツには“フォトカツ”という新旧コラボできる場が既にあるから改めて名前付ける必要なんてなかったんだよな。
…それにしても「友達と一緒にアイカツ」か…プリパラでトモチケがないと始まらなかったみたいに、とうとうアイカツにもフレンドが必須になるっぽい…?つまりガーネットさんをアイカツにも召喚する時が来たということか…。


以下、ちょっとした愚痴。




プリパラ運営のプリチャン発表時のツイートにもアイカツ運営のフレンズ発表時のツイートにも「こんなのプリキュアみたいで嫌だ!」っていうリプがちらほら…いや、ちらほらどころじゃなくかなり付いてるんだけど一体何なの?そんなにプリキュアが嫌いか?…というより、何より時代に合わせて絵柄を変えてくのって当然じゃないの?どちらも“初代”に思い入れがあるのはよく分かる、しかしいつまでも初代のテイスト引きずってるのもよろしくないでしょ。新規が寄り付かなくなるよ。そもそもプリティーオールフレンズやフォトカツという「旧作に触れられる場所」を残してくれてるんだからそれだけで感謝じゃん。今まで当たり前にあったものがなくなるのは私だって寂しいし辛い。でも新作に文句付けるのは違うんじゃない?…などとぼんやり思うわけです。