根本的に、だ

今年のプリキュア、キャラデザもグッズもめちゃくちゃ可愛いのに、なぜかいまいちピンとこない・ハマれない理由がようやく分かった。テーマが現実的すぎるからだ!
最近のプリキュアって“スイーツ”“魔法”“プリンセス”…と「ファンタジーになりえるもの、もしくはファンタジーそのもの」がテーマになってることが多かったじゃん。それが今回は急に“仕事と子育て”ときたからさ。
わたし個人的に女児アニメは現実逃避的なところがあるから、そこに急に現実をぶっ込まれて「お、おう…?」ってなってる感じだわ。
…まあ本来のターゲットでない大きいお友達がごちゃごちゃ言うことではないし、そんなこと言いながらもグッズは買うんだけどな。はやくプリハート買いに行きたい*1

*1:余談:おかげさまでどうにか外出できるようにはなりました…でも圧雪で路面がガタガタ&除けた雪が多すぎて道路が狭い、のコンボだから運転するのはまだちょっと怖い