召喚しました

アイカツフレンズでは友達とユニットを組まなきゃいけないと聞いて。
フレンズ始まってから…という考えもなくはなかったんだけど、引き継ぎ特典とかありそうだしスターズのうちに作っておいたほうがいいかなと思って。
というわけで、プリパラの世界に続きアイカツの世界にもガーネットさんをお呼びしました
サイドテールの髪型がこれしかなかったんだよぉ。テールの位置が逆とはいえ形が割と近い「ふわふわサイドテール」は稼働開始時の入学キャンペーンでしか貰えなかったみたいだし。
…で、だ。せっかく新たにマイキャラを作ったのに、どうやら私はとてももったいないことをしたみたいで。
初回プレイ、初めてだとブランドのお誘いが来るだろうなと思ってファンブック付録のパーフェクトクイーンのコーデを着せた…ところ、初回チュートリアル的な感じでトップスがグレードチェンジ。もう持ってるSPR…。
2回目のプレイはとにかくマイキャラパーツのQRコードを読み込ませることとメインのほうをフレンド登録することしか考えていなかったので、メインの方で刷ったカードなら何でもいいか…と適当にスクールドレスを着せる。ここではグレードチェンジなし。
3回目のプレイはフレンド登録できたか確認するために2人ユニットのオーディションでロマンスキスのカードセットのコーデを着せる。ここで再びトップスがグレードチェンジ。所持済みのPR…。
ここで気付く。初めてから何回目かのプレイまではグレードチェンジしやすいんじゃないか、と。
4回目のプレイ、メインのほうでいまだに靴がグレードチェンジしてくれないフワフワドリームのSPRを着せる…も、さすがにもうグレードチェンジはしてくれなかった。
もっと早く気付くべきだった!何ならブランドのお誘いとか気にせず絶対グレードチェンジするであろう初回で着せておくべきだった!しかし十数分前の私はそんなこと知りもしなかった!せっかくSPRが揃うチャンスだったのに!(´;ω;`)
…まあ、とりあえずサブキャラが作れただけ今日は良しとしよう…。明後日もちょっとだけやろう。