なんでもしまむら!

こんなんあるっていうからしまむら行ってきた。しまむら島村卯月が推される日が現実に来るとは…。

「各サイズ1枚ずつしか置いていない」という不穏な情報と「開店とともにあっという間に無くなった」という報告をTwitterで見掛けて、昼からしか出掛けられなかった私はほぼ諦めモードだったんですが…白いほうのTシャツが1枚減っていた以外は全種全サイズ残ってました。ド田舎万歳。
パッションのパーカーとハーフパンツ、それぞれMサイズを購入。ハーフパンツは部屋着にしかならなさそうだけどパーカーは普通に使えそう。
ドリフェスとマギレコのほうも気になりつつ…しかしそちらは予算の都合で断念(そもそも今はありったけプリパラに回したいから服なんか買ってる場合じゃねえんだよ!)。
Twitter見てるとしんげき以上にドリフェスのほうが激戦だったみたいだけど、こっちだと2〜3枚減ってたかな?って程度。
(DFジャケット柄に付いてるフェイスラベルがいつきだったらたぶん予算無視で買ってた!)


そうそう、ついでに…ちょっと前に流れてきて、気持ち100000000回ふぁぼったツイート。

ほんとこれやで、他の作品でも。
私はキャラの顔が描いてあるグッズよりも、そのキャラが普段使っているものを忠実に再現したグッズ(作品名やキャラの名前は見えないところに書いてあるか、むしろ書いてなくてもいい)のほうが断然欲しい!あのキャラと同じものを使ってる♪ってニヤニヤしたいんだよ!
…その点で前回(パーカー)といい今回といい、ドリフェスしまむらコラボは結構優秀だなと思うわけ。ゲーム内の衣装をいい具合に再現してくれてて。