そんなつもりなかったのに!

ちょっと買い物に出たので、ついでにみらい&えもプリチケセットとプリチケファイル、ファンブックだけ買ってこよう…と思ってた。

…それがいつの間にか手元にプリチャン会員証が2枚と、プリチケが4枚あった。
というわけで、プリチャンデビューしました。来週水曜まで待ちきれなかった!
時間がなかった&プリパラみたいに“続けてお買い物”がまだできないので、排出は4枚だけ。

  • バルーンホワイトデニムサロペット
  • クリームソーダスカート
  • グリーンチェックリボンシューズ
  • パシャっとアイテム ショートケーキ

キラチケは出ませんでした。そりゃそうか。根っからの引き弱だもんな。
ちょっとした不安要素だったパシャリングステーション、アイカツのブロマイドよりはなんとなく撮影しやすい感じで良いショットがたくさん撮れたんだけど*1、逆に良いショットが多すぎたせいで選ぶのに時間が掛かってしまって、記念すべき最初の1枚なのに中途半端なショットが(自動的に)選ばれてしまったよ…ちなみにこれの左から2番目。ボヘミアンもこベストシャツのやつ。見よ、この半端な手の形!
そうそう、あとはマイキャラパーツな。こんな感じになりました。目だけはメインもサブもプリチャン仕様に変更*2。残りのパーツは引き継いだそのまま。声はメインが「おっとり」、サブが「つよき」。


えー、結論として「プリチャンも楽しいです」。プリパラ終わって寂しい…って言ってたのが手のひらクルックルやで。
とはいえ、まだ稼働したばかりだからできることはかなり限られてる(どうしてもプリパラと比べちゃうし)。これからどれだけ進化していくのかが楽しみ。

*1:それにユヅルさん撮影のショットもたくさんあるから万が一自分で撮影した分が全部事故ってても困ることはない!

*2:一部で「目はプリパラのほうがいい」「プリチャンの目は怖い」とか、「もしプリパラのアイカラーにあのハイライトが入るなら絶対許さない」とまで言われてるけど、私としてはプリチャンの目もキラキラしてて好きなんだよなあ…。