時間と容量はないです

リズムゲームとパズルゲームしかやらない人だからシャニマスはやらないです。事前登録ガシャが本編だったし、それも千雪さんのSRが出なかったから更にやる気なくした。リズムゲームのアプリが出たらまた呼んで。
ぷちぐるの方は早速始めました。一般的なパズルゲームだと1ステージにつき☆を3つ集めるようなのが多いでしょ。私そういうのってきっちり3つ集めてからでないと次のステージに進みたくない(☆が揃ってない状態で放っておくのが気持ち悪くて耐えられない)派だから、特定のステージで詰むともう一生その先に進めなくなるのよ。対してぷちぐるは1ステージにつき☆1つだから気楽に進められて大変良いです。
タップでぽんぽん消していけるのも爽快感あって楽しい。


それにしても最近またゲームアプリ入れすぎててiPhoneの容量がどんどん圧迫されてるから、またそろそろゲーム断捨離しなきゃあかんなあ。
ドリフェスとプリパズは5月にさよならだから削除が確定してるけど…コナパズなんて入れた初日くらいしかまともにプレイしてないし、キキララとすみすみは☆を集めるどころかクリアすらできなくなってきて全然進んでないからこれも消そうかな…。キャラが可愛くても肝心のパズルが進まないんじゃ意味ないよぉ。