良いものは良かった

ここんとこ、ゆるーくK-POPを聴き始めた話ってしましたっけ。してないね。
それも2方向からハマってる。どっちも(いろんな意味で)アニメ経由。


ひとつは「Shining Star」から。
劇中で使ってる曲のほとんどが実在のK-POP歌手の曲、というやつ。アニメオリジナルも何曲かあるけどね。
個人的にはf(x)の“Ice Cream”が可愛くてお気に入り(劇中ではマカロンというユニットの持ち歌)。
しかしつい最近まで公式がYouTubeにライブシーンの動画を上げてたのに(しかも超高画質!)、いつの間にか全部削除されてて涙目。


そしてもうひとつは「アイドルマスター.KR」から。
Spotifyアイマスの曲を探したら全く無かったのに「.KR」の曲だけは入ってて、何気なく聴いてみたらすごく良かった。
誰かが全曲をプレイリストにまとめてくれててそこで聴いてる。感謝感謝。


昔は頭が固かったから韓国ってだけで毛嫌いしてたけど、改めてちゃんと聴くと良いものは良いんだよなあ。
やっぱりこの生き方は大事。