懐か死んだ!

たまたま発見した「#いいねされた数だけ気に入ってる女児向けおもちゃを晒す」というハッシュタグが最高オブ最高すぎて…。
アップされてるのいろいろ見てたら『ポーリーポケット』というおもちゃの存在を思い出してな。
昔々…あれは確か年齢がまだ一桁のガチ女児だった頃。正月の初詣の帰りにバ○バンに寄って、安いおもちゃの福袋を買ってもらう…というのが恒例だった時期があってな。
だいたいは売れ残りっぽいイマイチなものしか入ってなかったんだけど(昔の福袋なんてそんなもんでしょ)、ある年にたまたま入ってたポーリーポケットだけはすっごい可愛くて気に入ってめっちゃ大事にしてたんだよ。
「ポーリーポケット」で検索したら専門のファンサイト(全部の写真が載ってる!)が出てきたんで調べたところ、1992年発売の「虹のおまじないひろば」ってやつだった。今はちょっとどこ行ったか分かんないけど押し入れ探せば出てくるかな…。
それにしても白鳥なんて付いてたっけ。キラキラの羽が付いた妖精の人形では遊んだ記憶があるけど白鳥は…あったか…?全然記憶にない…。