めんどくささの極み

ネット「男性でも簡単!ズボラ飯レシピ!」ワイ「おっええやん!見てみるか!」 - ライフハックちゃんねる弐式
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51689414.html

>>112が真理やで。
包丁が出てくるということはまな板も出てくる。まな板を洗うのはめんどくさいからアウト。
小さめのフライパンはギリギリ洗えるからまだいいけど、鍋は洗うのめんどくさいからアウト。
ボウルで何か混ぜるとかは論外。そんなめんどくさいもの洗ってられるか。
ピーラーだのなんだの細々した調理器具を使わせるのも無理。大さじ小さじがギリギリライン。
…と言うと、「そんなこともできないなんてどんなダメ人間だよ」的なレスが来るんだよな。
違うんだよ。これが普通の“料理のレシピ”なら鍋でも何でもいくらでも使うし洗うよ。
“ズボラ飯のレシピ”を名乗ってるくせにそういうことをやらせるのが腹立つねん。
このレシピを作った人はガチのズボラとは何たるかを分かってないなと思うわけよ。
“ズボラ飯”に求めるのは「ポリ袋にちぎった野菜と調味料を入れて揉む」程度の簡単さやぞ。
手順と調理器具をもっと減らして出直してこいよと。


…念のためもう一度言うけど、普通の“料理のレシピ”ならどんな複雑な手順でもやりますよ。


【7/31 追記】
ちょうどいいツイートがTLに流れてきたわ!こういうことなんだよガチのズボラ飯ってのは!