せめてあと1ヶ月待ってよ!

スマホゲーのイベントはもうやらない」と言った。しかし「言ったそばからデレでレイジー・レイジーイベが来たからこれだけはやる」とも言った。
…今度は「イベントをやりたくてもやれない危機」に陥ってる。どうやらiPhoneWi-Fi機能が死んだ模様。
最近自室のエアコンが壊れたから寝るときだけ母の寝室の隅を間借りしてたんだけど*1、どうも母の寝室はWi-Fiが弱い。仕事場もそうなんだけど、ルーターが置いてある居間から少々遠いんだよな…。
なかなか繋がらなくて自棄になって機内モードとかWi-Fiのスイッチをポチポチポチポチしまくってたら、Wi-Fiが繋がる部屋に移動しても繋がらなくなっちゃった。接続し直そうとして正しいパスワードを入力しても「間違っています」って弾かれる。
『ネットワーク設定のリセット』を試してもダメだった。ググったらルーターの再起動をするといい、って話も見掛けたけど…普通にWi-Fiに繋がってる他の機器の設定をし直すのが面倒だからまだしてない。
このまま4G回線でイベント進めたら通信制限食らいそうで怖いなあ。他にアプリそのもののアプデとか、ゲームのメンテ後のアプデだとかも来るし…RSSとかTwitterのチェックなんかもしてたらあっという間だぞ。
月の半ばで半端だけど(いつもはキリよく月の変わり目にやる)ゲーム断捨離、というかアプリのアプデが来るのも嫌だからアプリ断捨離をしようか…。
もー、あと1ヶ月ちょっとで機種変できるんだからもう少しもってくれよiPhone


【追記】
(この記事を書きながらまた少し設定をいじった)あっ…えっ、マジで???
うち、父が少々情弱なせいでルーターが無駄に2個もあるんだけど、いつも使ってるほう(そして今回繋がらなくなったほう)じゃないルーターに何気なく接続を試したらいけたぞ!無駄だと思ってた2個目のルーターに救われた!やったぜ、これで心置きなくイベント進められる!
…あれ?ということはiPhone側のWi-Fi機能が死んだわけではない…、つまりやっぱりルーターの再起動をすれば直る可能性…?

*1:そろそろ涼しくなってきたから自室に戻ろうと思ってた