踏んだり蹴ったりだよ

Twitterのトレンドに「はてなダイアリー」が入ってて何事かと思ったら終了のお知らせだし、その流れでTwitter覗こうと思ってfeather開いたらエラーが出て見られないしで踏んだり蹴ったりの1日。
ここは終了間近になったらはてなブログにログの移行だけして、以降の更新はしない予定。他所のブログサービスを探します。と言っても私の使い勝手に適うブログサービスが他にあるかどうか…早めに探さなきゃ。
featherのほうはもしかして新しいバージョンにアプデしないと復活しない?つまりiOS9の民の私にとってはfeather完全終了?と一瞬蒼白になったけど、「認証しなおすと復活する場合がある」というお知らせツイートに従ってダメもとで認証しなおしたら無事復活しました。まあ根本的な解決にはなってないんだけど。あと1ヶ月の辛抱。