今月の「さよなら」

月末恒例のアプリ断捨離を今月も敢行
エムステ・キュアぱず・ポケ森・ポケクエ、あと長らく触ってなかったのに入れっぱなしだったゲラポリズム。
アイマスだから」消しづらかったエムステですが、やっぱり最近女の子にしかときめかないのでさよならを。
キュアぱずも「プリキュアだから」ってだけで残してたけど…うーん…これもツムツムやぷちぐる、ぷにぷに並みの出来だったらよかったのになあ…。絵は最高に可愛いんだけど肝心のパズルが面白くないからこちらもさよならを。
ポケ森は結局金とフレンドがないと何もできないのが苦痛だったし、ポケクエは単純に飽きた(暴言)。四角いポケモンは可愛いんだけどねえ。
今までにさよならしてきたゲームも同様なんだけど、可能なものは一応全部バックアップしてあるから戻ろうと思えばいつでも戻れるんだよね。機種変したらまた再開するものもあるかもしれん。今のiPhoneでは容量がキツイ。まあまずは容量の大半を占めている写真を消せという話ではあるけども。
…ああ、写真ついでに…カメラアプリも少々整理した。いい感じに撮れるからってぽいぽい入れまくってたらフォルダの中がすごいことになっていたぞ…。