な、なぜこんなことに

iOS9で粘ってる民には当然のごとく関係なかった「カスタムキャスト」。
(そもそもOSアップデートしてたとしても動作確認がiPhone 7以降だから6s民にはどちらにせよ関係なかったかも)

代わりに(…代わり?別に何の代わりにもならんのだけども…まあキャラメイク的な意味で…?)一時流行ってた「MakeS」を入れてみた。当初は自分で入れておきながら「男キャラに興味はないって言ってんだろ!女の子でよこせ!」って感じだったのに、ちょいちょい触ってるうちになんだか愛着が湧いてきてしまったよ…。
…「きてしまった」というのも、このアプリ“引き継ぎ”という機能がないんだね…せっかく育てても新しい機種に移行はできないってのがつらいな。
精神的ダメージが少ないうちにさよならして新機種に変えてからまた始めようかな。ああっでもせっかくいい感じの見た目にできたから1日目にして既に消すのが惜しい!