「大人でも楽しめる」であって「大人向け」ではないので

これ、女児ゲーム界隈も同じやぞ。
プリチャンもアイカツも、大人プレイヤーは“子供が遊ぶゲームで遊ばせてもらってる”立場であることを忘れたらいけない。カードの配布や大会なんかも優先されるべきは子供よ。
プリチャンで(プリパラ時代から)時々見掛けるけど、マイキャラを20人も30人も作ってて、何か新しい仕様が追加された際に「こんな仕様追加したらマイキャラ全員分管理できない!改悪!」とか言ってる奴な。マイキャラを20人も30人も作るのは普通の遊び方ではないんで。メインターゲットである子供はそういう遊び方しないから。自分の遊び方は異端であると自覚しような。
アニメも同様か。アイカツやらプリキュアやら、新シリーズのお知らせツイートが出ると「子供向けみたいな絵で嫌だ!」ってリプ付けてる奴。
子 供 向 け だ か ら 。
何をどう勘違いしてんだか知らないけどアイカツプリキュアも子供向けアニメなのでちょっと何言ってるかよく分からないです。大人向けアニメが見たいなら普通に深夜アニメ見ててどうぞ。