難しいなあ…

“検索の窓口”になるアプリ、前に使ってたのがXの画面サイズに対応してなかったから使うのをやめてて。
代わりをいろいろと探したんだけどなかなかしっくりくるものがなく…。


最近ようやく良さそうなのに辿り着いた、と思えたのが「Wright」だったんだけど。

このアプリ、私の検索ライフにおいて一番大事なノイズレスサーチが機能してくれないんだよ!
ノイズレスサーチのURLに含まれてる「#」が自動的に「%23」に変換されてしまって結果が正しく表示されない。
一番使い勝手が良さそうだったんだけどなあ…ノイズレスサーチが使えないとなあ…。


で、さらに探して最終的に落ち着いたのが「tiny」。

本当は「検索アプリに内蔵されたブラウザで検索→必要ならばSafariに飛ばす(飛ぶ前に用事が済めば検索アプリを閉じるだけで済む)」という感じで使いたいんだけど、これは検索ボタンを押すと即Safariに飛ばしてしまうんだよなあ。
でもそれ以外は今のところ欠点がなく(もちろんノイズレスサーチも使える)、“即Safari”を除いては私の使い方にも合ってるからからとりあえずドックに置いてる。