良いんだか悪いんだか…

2019年初プリチャン。

プリチャン

第5弾 1月
  • クールメルティックスターグループキラッとシューズ
  • おはないっぱいおしょうがつだいだいヘアアクセ
  • ドレッシーストライプレッドトップス
  • ドレッシーストライプレッドヘアアクセ
  • カービィピンクパフィシューズ
  • パシャっとアイテム スターロッド
  • スパーキング☆フォックストップス
第5弾 共通
  • ボリュームファーパープルスカート
  • チェッカーガールネイビーヘアアクセ
  • ハッピークッキースカイブルーヘアアクセ
福袋
ウィンタースペシャル大会
  • シャイニースターオーロラコーデ

それにしても今日は散々だったわ…。
ゲームコーナー筐体に人がいたから玩具売り場筐体でプレイ開始。時間が無かったからチケ買いモードで。しかし「プリチケを印刷したよ」というのにプリチケが出てこない。
プリパラ時代に“プリチケが取り出し口の奥で引っ掛かってて、もう1枚購入したら2枚一緒に落ちてきた”って経験があったから「追加購入すれば一緒に出てくるかな」と軽い気持ちで2枚追加購入。
2枚目(追加購入1枚目)を印刷…し始めた途端、エラー。出てこなかったのは引っ掛かってたんじゃない!そもそも印刷してなかったんだ!
よりによって3枚とも未所持アイテムだったのになあ。おはないっぱいおしょうがつだいだい上、デリシャスナイフ&フォーク、スターロッド…特にナイフ&フォークはようやく出た!って喜んだところだったのに…。
玩具売り場の店員さんを呼んだものの、ゲームコーナーの店員さんと違って対応に慣れてないからあれやこれやと時間が掛かって…結局直らずシャットダウン、300円は返金。
無駄に時間を使った上に結局人がいるゲームコーナー筐体に移動することに。
…その後はまあ…割愛しよう…主にmixiに、あとつなビィにもちょびっとだけ吐き出した。エラーで未所持アイテムが消えたことなんて可愛く思えるくらいのアレ。
でも最終的にスターロッドは取り返したし(ナイフ&フォークの話はしないで…)、福袋では「絶対出さなきゃ」と意気込んでたエメラルドアラブが出てくれたし、帰りにダメもとで買って帰ったグミでようやくポップコーンショップブルー靴が出てくれたしで満足です。終わりよければナントカだよ。