2008年10月11日・12日☆東京遠征レポート

あった出来事をずらずらと並べてるだけなので、
半端なく読みづらいです。そして無駄に長いです。
それでもよければどうぞ。




朝は5時起床、準備。7時半にタクシー呼んで駅へ。
8時頃駅を出発、9時頃に米原で乗り換え…あれ、なんか見たことある人がいる。
誰かと思ったら高校の時の日本史の先生、しかも家族連れ/(^o^)\
なんてこったい、こんなところで会うか普通w
そして自分は…指定席が全部埋まってたため、到着3駅前までずっと立ってました。
つらい、これはいきなりつらいぞ…!
11時頃品川駅到着。Hさまと合流する…はずが、乗り換えなきゃいけないのに
改札出ちゃって迷ってしまった自分\(^o^)/いきなり迷惑かけてる自分おわれw
まぁその後無事合流して、原宿へ。
ジャニショ行こうとしたのですが…超混んでたので結局行きませんでした。
12時頃、エルメを少し覗いてから青山劇場に到着。併設のレストランで昼食。
東京まで来てざるうどんなんて頼むか自分w普通だなぁオイww
で、13時に中入ってクロークで荷物預けて座席へ。そして開演。
後ろから5列目でしたがド真ん中だったので、ステージが全体的に見れました。
…うん、とりあえず言ってもいいか?
生で見る『ミュージカルスタア・坂本昌行』は 超素敵 でした(^q^)
さかもとさま!あなたはどうしてそんなにせくしーなんですか!←
…さて、1幕の客いじりは…最前列で遅刻してきた若い女性2人。
ああ、あれは確信犯ですねわかります。
聞いてはいたけど…いすぎだろ遅刻者。しかもあれ、たぶんほとんどわざとでしょ…?
2幕の客いじりは男性。
必死にアピる女性を上手く切り捨てるピーター!素晴らしいよ!
きっとこれからずっと男性ばっかり上げるんだろうね…これに関しては後述。
『シャツ、僕みたいに前結びますか?』と言ってその人の服のボタンを外し始めるピーター。
しかしサッと前へ出てその人を隠す。『…ちょっとね、熱帯雨林が…』www
毛かww毛がすごかったんですねわかりますwww←
で、その男性と写真を撮ろうとしたとき。
撮ってたコーラスの女性が一言、『…カメラ壊れました』
えー(^q^)そりゃねえよww
ポラロイドだったのですが…フィルムが出なくなったようで。
『思い出は心の中にありますからね!』うん、上手いよピーター!←
うーん、クライマックスに向かうにつれてやっぱり泣いてしまった。
頑張ってこらえたよ。"Once Before I Go"とかやばかった…。
あ、そうそう。"When I Get My Name In Lights"での話。
子役ちゃん…最後のキメで歌詞忘れましたねw
可愛いよ…初めて子役がかわいいと思えた!
いつもドラマとか見てても『子役うぜぇ』としか思わなかったのにww
あ、そういえば…自分は気付かなかったのですが、Hさまから聞いた話。
5列前に、照明落ちてからこっそり入ってくる男の人がいたんだとか。
終わる時も照明付く前にこっそり出ていくし。
ジャニーズだろうな…とは思ってたらしいのですが、
後々聞くところによると 長野さんだったらしいですよその人…っ!
坂本さんだけでなく長野さんとも同じ空気を吸えたとは!奇跡だ!
…ちゃんと見とけばよかったなぁそっちも。←
で、終了後はクロークで荷物受け取ってから電車で亀戸へ。
念願の 坂本商店に 行ってきましたよ…!
近づくにつれて見えてくるV6(というか坂本昌行)グッズの数々…!
坂本商店坂本昌行プチ博物館だ』という噂は本当でした←
緊張してしまってあまりじっくりとは見れなかったのですが…。
あとね、お兄さまのお子さんかな…おもちゃのヘリコプターで遊んでたり、
『おてつだいする!』とか言ってたりして…超可愛かった!
そうそう、『男性しか上げない』の話。
お母さまと話してたら『今日の2幕(の客上げ)はどうだった?』と聞かれて。
Hさまが『今日は男性だったので平和でした』と答えたら、
どうやらそのちょっと前の公演で女性ファンが酷かったようで、
それについて語ってくださいました。
『一生のお願い!』とか言って、上げないと今夜襲われそう…
というような状態にまでなったらしくて。
あまりに酷いから小声で『キレそう』と言っちゃったんだとか。
結局その人を上げたけど握手もせず、写真はピアノに寝そべって客席を撮影、
それを客席に向かって投げたらしい。
だからもう女性は極力上げないんでしょうね。
『僕、女性よりは…ね、男性のほうが好きなんで^^』とはぐらかしてたし。
うーむ、しかしお母さまからこんなリアルな話を聞けるとは思わなかったぜ…。
あと、話してる途中にお母さまが坂本さんを『まさゆき』と呼ぶのが
なんともいえず…なんていうだろう、照れたというかなんというか←
ちなみに自分はマンゴープリン、Hさまはみかんを購入。
ナタデココ入りなんだねこのマンゴープリン。まだ食べてませんが美味しそうです。
あ、Hさまが『いつ観劇されるんですか?』と聞いたら『12日に』と。
おお、同じ日ですか…!仕事の都合(定休日)で日曜日しか見に行けないらしいです。
帰りに招き猫のお守りをいただいて、坂本商店をあとにしました。
お守り…と、おつりでいただいた600円は大事に大事に財布にしまってます。ww
近くの神社に行って…そうそう、ここに猫がいてさ。しろとくろのちょおかわいいの←
写真でも撮ろうかと思ったけどどうせ暗くて写らないからやめました…。
で、喫茶店に寄って休憩。コーヒーフロート…グラスの口が小さすぎて飲みづらかったw
その後は電車に乗って、Hさまは途中で下車するので車内で別れて、自分はそのまま新宿へ。
…ひたすら待ったよ、3時間wwだって方向音痴だから下手に動くと迷うからさ…!
人間観察してました。というか主にKERAっコさんがいないか観察←
東京だから結構いらっしゃるかとも思ったけどそんなにいなかったなぁ…。
比較的軽めな人とかは結構いました。ロリもパンクもコテコテなのはいませんでしたね。
…で、23時。やっとKたんと合流!お久しぶりすぎる、半年ぶりくらいか?
しかしやっぱり方向音痴だね。また待ち合わせ場所間違えてたよ自分…。
まぁ無事会えたところで新宿から電車でKたんち付近の駅まで行って、
近くのファミレスでイタリアンハンバーグをいただきながらしばらくお喋り。
このハンバーグ、724円でした。ちょっと奇跡を感じた。←
で、1時間くらいしてからKたんちへ。着いてからまたしばらく喋ってました。
ジャガイモの話は笑ったよホントにwあと某氏の行く末の件とかww
その後2時半か3時頃にお風呂借りて着替えて就寝。


翌日は8時起床。ですが20分くらいは目が覚めず2人ともぼんやりしてました←
朝飯食ってプリキュアとワンピース見て、10時頃出発。まず原宿へ。
竹下通りをうろうろしてからラフォーレへ。すげえ!服やべえ超可愛いよ!
しかし普通に一般服だったため居づらくなって早々に退去。
その後電車で渋谷駅→青山劇場。その前にエルメで念願のマカロンを購入。
6つ入りを3箱。しめて5040円。高っ!…Kたんはバラで3つくらい買ってました。
1つ210円だもんな…高いです、やっぱり。でもめちゃめちゃ美味しいからマジで!
で、隣のマックで腹ごしらえして…そこでKたんとはお別れ。ホントお世話になりました。
その時点で13時、いい時間になったので並ぼうと思ったら、ちょうどよくHさまと会えました。
Hさまのお友達と3人で中へ。
この日はHさまが取ってくださったチケット。A列(前から6列目)だったのですが…
めっちゃ 近い ですよ ( Д)  ゚ ゚
すげえええええ!オペラグラスなしでもスケスケシャツから乳首が透けて見えr(自重
しかし…今回の確信犯は『目の前』でした。自分らの前の席が2つ、始まっても空いたまま。
無論ピーターにいじられるその人たち。なんと韓国人でした。
はぁ…マナー悪いのは日本人だけじゃなかったか。そこらは万国共通なんですね、わかります。
名前が聞き取れずに何回も聞き返してましたよピーター。
そしてやっぱり覚えられなかったのか、以後の絡みはありませんでした。
…まぁいいんだってそんなのは。←
11日は全体が見れましたが、今回は一人ひとりをじっくり見れました。
ライザ@紫吹さんの美人さとかジュディ@鳳さんの歌唱力とか。圧倒されました。
うん、迫力が違うよね!前だと。
前日には見れなかった細かいところとかも見れて。台詞も後ろよりは聞き取りやすかったし。
迫力と言えばあれだ、ラインダンス!あれは間近で見るとさらに凄かった!
あと2幕の客いじり。兄妹を指名したのですがなかなか舞台に上がろうとせず、
痺れを切らしたピーターが一言。
『じゃあもう、今までの話は忘れましょう………… 僕 は V6 で す 。
V6と腰回す機会なんてないですよ!それでも上がりませんか!?』ってwww
あれはマジで大笑いしちまったwwwとうとう素を出したぞこの人www
それでもしばらく上がらなかったこの兄妹。どんだけ上がりたくなかったんだw
結局上がりましたけどね。妹さん、なんだかんだでノリノリで腰回してるじゃないかw
また無駄にアピる痛い人もいましたが、今回も平和にすみました。
終演後は電車の時間が迫っていたため軽く挨拶をしてHさまとお別れ。
Hさまには感謝感謝の嵐です。本当にありがとうございました…!
早足で渋谷駅へ向かい、品川駅へ。
事前に乗る線を聞いてたからか、迷わずすんなり乗れました。
かなり急いだら品川駅で10分ほど余裕ができたので、
ecuteダロワイヨでお土産も兼ねて18個入りを2箱購入。しめて7700円…!
バラ売りしてた季節限定のものも買うか迷いましたが結局買わずに改札へ。
帰りの新幹線は…隣の2人が関ジ○ニ∞ヲタでした。
それがもううるさいうるさい!コンサートのパンフ広げてきゃあきゃあ、
アイドル誌広げてきゃあきゃあと…自重しろと。マジで。
まぁしばらくしたら飽きたのか睡眠と携帯いじりしてましたが。
そして米原で降りて乗り換え。
前を歩いてたおっさんが、どっかのおばさんが引っ張ってたキャリーに
つまずいて派手に転倒。おっさん、逆ギレしてキャリーを蹴飛ばす。
おいおっさん、お前がよそ見してたんだから逆ギレすんなよ馬鹿が。
ていうか邪魔だからどけ!急いでんだよ間に合わねえよ!!←
…そんなアクシデントも乗り越えて無事しらさぎ乗車。
途中から自由席空いてましたが敢えてずっと立ってました。
で…21時、無事に自宅に到着。家に着くまでが遠征ですぞ!←


余談ですが…13日、朝起きたら全身筋肉痛でしたw
12日は左腕だけだったんだけどね。歩き回ったからなー。




結構慌ただしく過ぎてった2日間の東京遠征。
HさまにもKたんにもお世話になりっぱなしでしたが…とても楽しかったです。
ミュージカルスタアな坂本さんを見れただけでなく、
長野さんにも会えた(?)し、坂本さんのお母さまにも会えたし。
念願のエルメ、ダロワイヨのマカロンも買えて!


また行きたいです東京。今度は時間のあるときにゆっくりとね。
行ってみて思ったんだけど、私には大阪よりも東京のほうが性に合ってるみたい。






東京遠征レポートは以上です(^ω^)
読みづらい自己満足な長文で失礼しました | 壁 |ω・`)彡 サッ